ベルエポック紹介

みんなに見せたい。流行の「おいしい」がいっぱい。

みんなに見せたい。流行の「おいしい」がいっぱい。

ベルエポックが目指すのは
「おいしい」で喜びや幸せを届ける食のプロ。

ポイント1企業と連携して流行いま
「おいしい」を学ぶ

TREND COLLABORATION

企業と連携して
「おいしい」を学ぶ。

食の業界×ベルエポック
食の業界
食の業界

講師として授業を担当 / 商品の企画 / 開発・現場実習 / 学内就職説明会

流行の「おいしい」を生みだす企業やショップと連携し、特別授業を行います。 授業で身につけた技術や知識を応用し、流行を生みだす方法、 そして現場で一番大切なプロとしての意識を、 一流のパティシエ、シェフ、バリスタや業界で活躍する卒業生から直接学ぶことができます。

企業コラボレーションについて詳しくはこちら

ポイント2実習室から日本全国・世界につながる

LIVE DISTRIBUTION LESSON

ライブ配信授業

最新のシステムを取り入れたライブ配信授業では、教室にいながら、日本各地、世界の先生から教わります。
現地の食材をつかって、現地の流行をふんだんにとり入れた「おいしい」を学ぶことができます。
ベルエポックの実習室は、世界につながっています。

東京・埼玉・札幌

OVERSEAS TRAINING EUROPE&HAWAII

海外研修

フランス

inフランス

チョコレートブランド「ヴァローナ」は世界中のパティシエ達から絶大な信頼を得ています。そのヴァローナ社が開校したパティシエ研究機関「エコール・デュ・グラン・ショコラ・ヴァローナ」フランス校でパティシエとしてのグローバルな知識・技術を学び、広い視野を身につけることができます。

イタリア

inイタリア

外国人のためのイタリア料理学校ICIF(イチフ)は、プロ養成を目的としたピエモンテ州政府認定校で、イタリアの食材、料理やワインへの理解を深められます。他にもチーズファクトリーやワイナリー見学など、イタリア文化に触れながら、広い視野や知識を習得できます。

ハワイ

inハワイ

カフェビジネス科の海外研修先は、日本でも人気のカフェメニューを発信するハワイ。カフェをめぐって最新のトレンドを学びます。また、コーヒー農園を訪ねるなど、コーヒーのルーツも知ることができます。お客様がまた来たくなるような、おしゃれなカフェづくりのヒントを学びます。

ポイント3実習中心の授業

TRAINING CURRICULUM

最大86%が実習授業

最大86%が実習授業

最大86%が実習授業

幅広く学ぶ

幅広く学ぶ

さまざまなレシピを学びます。その中で自分の好きなことを見つけ、新しいことに取り組む楽しさを実感できます。幅広く学ぶことで将来の可能性を広げます。

深く学ぶ

深く学ぶ

各コースでは、専門性を深める実習を行います。より専門的な知識・技術を手に入れることで自信をもって食のプロになることができます。

幅広く学ぶ

実践的に学ぶ

実際にお客様をお迎えし、作ったものを提供します。お客様に食事を楽しんでいただくためのおもてなしを身につけます。

深く学ぶ

仲間と学ぶ

仲間と協力する楽しさ、作り上げたときの達成感を分かち合い、ともに夢を目指す仲間との絆が生まれます。

ポイント4国家資格を取得

調理師・製菓衛生師

国家資格のW取得も可能!

調理師科の授業×製菓衛生師通信課程

調理師科に入学、「製菓衛生師取得プラン」を活用することで、2つの国家資格取得を在校中に目指せます

学科紹介

パティシエ実践科

スイーツデザイン科

調理師科

パティシエ技術専攻科

カフェビジネス科

ベルエポック紹介

オープンキャンパス