ネット出願について
募集要項をPDFで確認する
HPから出願する(ネット出願)
当校では各種選考における出願について、24時間受付が可能な『ネット出願』を実施しております。
出願手続き開始時期
2024年9月1日(日)より受付スタート
(期間前はエントリーできません)
ネット出願受付期間
総合型選抜(AO入試) | 2024年9月1日(日)〜12月13日(金) |
---|---|
高校推薦入試 | 2024年10月1日(火)〜 |
指定校推薦入試 | 2024年10月1日(火)〜10月25日(金) |
一般入試 | 2024年11月1日(金)〜 |
留学生入試 | 2024年9月1日(日)〜 |
ネット出願の手続き方法について
お手持ちのスマートフォン、パソコンから24時間手続きが可能です。 願書の入力方法や選考料の支払い方法など、以下をご参照ください。その他、ご不明な点は入学事務局(0120-080-332)までお問い合わせください。
ネット出願の手続き手順
STEP1
ネット出願の入力
- ●入力手順
- 1. 画面の指示に従って必要事項を入力してください。
- 2. 写真データ(無背景、無帽、正面上半身で3ヶ月以内に撮影したもの、もしくは出願時に撮影したもの)をアップロードしてください。
※LINEなどアプリを介してのアップロードはできません。ご注意ください。 - 3. 入学選考料の支払い方法を「クレジットカード決済」か「コンビニ決済」のいずれかより選択してください。
- 4. 入力完了後、登録したメールアドレスに登録完了メールが送られたら入力は完了です。
- ※1週間以内に返信メールが届かない場合はお問い合わせください。
※完了メールを正しく受け取るために、【info@seika.belle.ac.jp】からのメールの受信許可をしてください。
STEP2
入学選考料のお支払い
- ●入力時に選択した選考料のお支払い方法にて
入学選考料(20,000円)をお支払いください。
クレジットカード 決済の場合 |
画面の指示に従い入力をしてください。 送信ボタンを押すとその場で決済されるので手続きは完了です。 |
---|---|
コンビニ 決済の場合 |
下記のコンビニエンスストアにてお取り扱いが可能です。 コンビニ決済画面に従い入力し、「送信ボタン」を押すと各コンビニ用の払込用の番号が表示されますので、その番号を控えコンビニにてお支払ください。 ●ローソン・ミニストップ(Loppi) ●ファミリーマート(famiポート) ●セイコーマート(クラブステーション) |
※一度お支払いされた選考料は、コンビニでは返金できません。
※コンビニでのお支払いは、期間に余裕を持って行ってください。
STEP3
その他の出願書類の送付と受験票の受け取り
- ●下記に該当する必要書類を「持参」または「速達」で郵送してください。
高等学校の 調査書 |
入試方法問わず全員提出してください。 ※高等学校を卒業されてから5年以上の方は不要です。 |
---|---|
高等学校の 卒業証明書 |
既卒者の方は入試方法問わず、全員提出してください。 ※高等学校を2025年3月卒業見込みの方は入学時にご提出いただきます。 |
高校推薦書/ 指定校推薦書 |
高校推薦入試・指定校推薦入試の方のみ、指定の書類をご提出ください。
高校推薦書をダウンロード |
※提出書類は各入学選考日の願書・出願書類提出締切り日までにご提出ください。
※郵送の場合は封筒(市販のもの)に入れ、「入学事務局」宛で速達にて送付してください。
各入学選考日/願書・出願書類 締切り日
選考日 | 願書・ 出願書類 締切り日 |
総合型 選抜 (AO) |
高校 推薦 入試 |
指定校 推薦 入試 |
一般 入試 |
留学生 入試 |
特待生 試験日 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
9月 15日 (日) |
9月 13日 (金) |
● | - | - | - | ● | ● |
9月 29日 (日) |
9月 27日 (金) |
● | - | - | - | ● | - |
10月 13日 (日) |
10月 11日 (金) |
● | ● | ● | - | ● | - |
10月 27日 (日) |
10月 25日 (金) |
● | ● | ● | - | ● | ● |
11月 10日 (日) |
11月 8日 (金) |
● | ● | - | ● | ● | - |
11月 24日 (日) |
11月 22日 (金) |
● | ● | - | ● | ● | ● ※筆記 のみ |
12月 15日 (日) |
12月 13日 (金) |
● | ● | - | ● | ● | - |
1月 12日 (日) |
1月 10日 (金) |
- | ● | - | ● | ● | - |
1月 26日 (日) |
1月 24日 (金) |
- | ● | - | ● | ● | - |
2月 9日 (日) |
2月 7日 (金) |
- | ● | - | ● | ● | - |
2月 23日 (日) |
2月 21日 (金) |
- | ● | - | ● | ● | - |
3月 2日 (日) |
2月 28日 (金) |
- | ● | - | ● | ● | - |
3月 23日 (日) |
3月 21日 (金) |
- | ● | - | ● | ● | - |
STEP4
受験番号・選考日・特待生試験のお知らせ
入学選考料の入金確認後、2〜3日で本校よりメールにて受験票をお送りします。
試験当日に受付でメール画面を提示してください。
※メールは無くさず、保管するようにしてください。
STEP5
合否発表
【合否結果通知】入学選考後、10日以内に選考結果通知を送付いたします。
※合否についてのお問い合わせはご遠慮ください。
出願フォームの入力例
ネット出願の「利用規定」を読み、
チェックを入れてエントリースタート!
志望する学科および受験日など必要事項を選択して、次へ
あなたの氏名、メールアドレス、住所など必要事項を入力して、次へ
次へ
入学選考料の支払い方法を選択して次へ
これで、ホームページからネット出願が完了!
完了ページが表示され、ご登録いただいた
メールアドレスにメールが届きます。
※メールが届かない場合は、
入試事務局までお電話ください。
ご不明点は入学事務局までお問い合わせください
-
0120-080-332