ネット出願について

HPから出願する(ネット出願)

当校では各種選考における出願について、24時間受付が可能な『ネット出願』を実施しております。

出願手続き開始時期

2023年9月1日(金)より受付スタート
(期間前はエントリーできません)

ネット出願受付期間

AO入試 2023年9月1日(金)~12月24日(日)
高校推薦入試 2023年10月1日(日)~
一般入試 2023年11月1日(水)~
留学生入試 2023年9月1日(金)~

ネット出願の手続き方法について

お手持ちのスマートフォン、パソコンから24時間手続きが可能です。 願書の入力方法や選考料の支払い方法など、以下をご参照ください。その他、ご不明な点は入学事務局(0120-080-332)までお問い合わせください。

ネット出願の手続き手順

STEP1

ネット出願の入力

  • ●入力手順
    1. 1. 画面の指示に従って必要事項を入力してください。
    2. 2. 写真データ(無背景、無帽、正面上半身で3ヶ月以内に撮影したもの、もしくは出願時に撮影したもの)をアップロードしてください。
    3. 3. 受験料の支払い方法を「クレジットカード決済」か「コンビニ決済」のいずれかより選択してください。
    4. 4. 入力完了後、登録したメールアドレスに登録完了メールが送られたら入力は完了です。
    5. ※1週間以内に返信メールが届かない場合はお問い合わせください。
      ※完了メールを正しく受け取るために、【info@seika.belle.ac.jp】からのメールの受信許可をしてください。

STEP2

選考料のお支払い

  • ●入力時に選択した選考料のお支払い方法にて選考料をお支払いください。
クレジットカード
決済の場合
画面の指示に従い入力をしてください。
送信ボタンを押すとその場で決済されるので手続きは完了です。
コンビニ
決済の場合
下記のコンビニエンスストアにてお取り扱いが可能です。
コンビニ決済画面に従い入力し、「送信ボタン」を押すと各コンビニ用の払込用の番号が表示されますので、その番号を控えコンビニにてお支払ください。
●ローソン・ミニストップ(Loppi)
●ファミリーマート(famiポート)
●セイコーマート(クラブステーション)

※一度お支払いされた選考料は、コンビニでは返金できません。
※コンビニでのお支払いは、期間に余裕を持って行ってください。

STEP3

その他の出願書類の送付と受験票の受け取り

  • ●下記に該当する必要書類を「持参」または「速達」で郵送してください。
調査書
(卒業証明書)
入試方法問わず全員提出してください。 (郵送or持参)
高校推薦書 高校推薦入試で受験する方のみ提出してください。 (郵送or持参)

※提出書類は選考日の前日までにご提出ください。
※郵送の場合は封筒(市販のもの)に入れ、「入学事務局」宛で速達にて送付してください。

STEP4

受験番号・選考日・特待生試験のお知らせ

入学選考料の入金が確認でき次第、当校よりメールにて受験票(受験番号や選考日、特待生試験の日時)をお送りします。試験当日に受付でメール画面を提示してください。
※メールは無くさず、保管するようにしてください。

STEP5

合否発表

【合否結果通知】選考日より1週間以内に合否の結果を郵送で通知します。
※合否についてのお問い合わせはご遠慮ください。

出願フォームの入力例

ネット出願の「利用規定」を読み、
チェックを入れてエントリースタート!

志望する学科および受験日など必要事項を選択して、次へ

あなたの氏名、メールアドレス、住所など必要事項を入力して、次へ

次へ

入学選考料の支払い方法を選択して次へ

これで、ホームページからネット出願が完了!完了ページが表示され、
ご登録いただいたメールアドレスにメールが届きます。
※メールが届かない場合は、入試事務局までお電話ください。

ご不明点は入学事務局までお問い合わせください