入試について

年齢や学歴の制限はありますか?

高等学校卒業(高等学校卒業見込み含む)以上ならどなたでも入学できます。短大、大学卒業の方はもちろん、社会人や主婦の方で、洋菓子・パン・カフェ・料理の業界で就職や独立開業を目指すすべての方に学んでいただけます。詳細は募集要項をご覧ください。

募集要項はこちら

入学選考はどのように行われますか?

出願書類による書類選考と面談を行ない、合否を決定します。

AO入試のメリットは何ですか?

早い時期から進路を決めた意欲的な方として、AOエントリーした方には「AO特別学費免除」として授業料の一部が免除になる制度があります。また、選考料2万円も免除になります。

高校推薦、自己推薦のメリットは何ですか?

高校推薦、自己推薦には「部活動学費免除」という制度があります。これは、高校1年生から部活動を引退まで頑張って続けられた方が使える制度です。願書を出願するときに申告してください。

自己推薦書にはどんなことを書けばいいですか?

部活やボランティア、アルバイト、高校生活でがんばったことなど、何でもかまいせん。自分の自信のあるものをアピールしてください。

社会人入試のメリットは何ですか?

社会人の方は「社会人学費免除」という制度が適用されます。

留学生入試のメリットは何ですか?

留学生の方は「留学生学費免除」として、1年次の授業料が20%免除されます。また、1年次の出席率が80%以上の方は2年次の授業料も20%免除となります。

入試の方法によって、入学後に何か違いはありますか?

特に違いはありません。自分に一番合う入試方法を選んでいただければと思います。

入試制度の詳細はこちら

面談でのポイントはなんですか?

ベルエポックで勉強したい!ベルエポックでパティシエ・シェフ・カフェスタッフを目指したい!と言う気持ちが1番のポイントです。

評定平均や欠席日数は選考に関係しますか?

学校推薦には評定平均・欠席日数の基準がありますが、それ以外の入試では関係ありません。大切なのはなりたい気持ちです。