学校生活や授業について

人より不器用な私でも、実習や国家試験についていけますか?

大丈夫です!スタートはみんな一緒で、授業は道具の名称や使い方から始めます。進み具合が気になる学生には補習や放課後教室開放も実施していますので、安心してください。あとはあなたのがんばり次第!毎日学校に行くことで、コツコツ力をつけていきましょう。

作るのは好きだけど、私に向いているか心配です。

「作るのが好き」「食べるのが好き」だからこそ、お菓子や料理のことをもっともっと知りたい。きっとあなたはそんな思いが人一倍強いはず。それなら大丈夫。何よりも大切なのは「こんなパティシエ・シェフ・カフェスタッフになりたい!」という気持ちです。本校ではきめ細かい技術教育を実践し、責任を持って食のプロを育成します。

夢を叶えた卒業生のインタビューを見る

放課後や休日の授業以外で、実習室を使えますか?

はい。放課後や休日も実習室を開放していますので使用できます。テスト前には大勢の学生が練習していて、たまに友人の誕生日のためにケーキを焼いている学生もいます! プロの先生が技術指導もしてくれるので、安心して練習ができます。

学校の施設・設備を見る

授業でわからないことは質問できますか?

実習中は教室に講師の先生の他、実習担任の先生もいるので、その場ですぐに確認できます。 放課後や休日の練習にも先生がついてくれるので、その時に復習も可能です。練習を活用して自主的に技術を磨くこともできます。

在校生の1日を見る

アルバイトしながら通えますか?

土・日曜日や授業のない時間帯などでアルバイトは可能です。
在校生も全体の60%以上の人がアルバイトをしています。

在校生のホンネを見る

その他の質問を見る