奨学金の返還について

在学中に日本学生支援機構の奨学金貸与を受けていた方へ

奨学金制度について

皆さんの返還金が、新たに貸与を受ける後輩たちの奨学金となります。
返還が滞ると奨学金制度が機能しなくなりますので、責任と自覚を持って返還を行ってください。

督促の強化について

近年、督促の強化により、債権回収会社からも督促を行う場合があります。
返済の延滞が続きますと、法的措置により、給与や財産が差し押えになることがありますので、十分注意をしてください。

返還が困難になった場合

失職や病気、再進学など、返還のための所得が見込めなくなった場合は、そのままにせず下記の「奨学金返還相談センター」へ連絡してください。

各種手続き について

住所・氏名・勤務先が変更になった場合は、変更手続きを行ってください。
また、繰上げ返還など、奨学金の一部を早期返還するための手続きを行うことも可能です。
(※詳しくは「日本学生支援機構」のWebサイトをご覧ください)

<お問い合わせ・ご連絡先>

日本学生支援機構

返還に関する相談 奨学金返還相談センター
返還に関する書類一覧 日本学生支援機構への各種願出用紙
電話番号 0570−03−7240 月曜~金曜(土日祝日・年末年始を除く)

「奨学金のことがよく分からない」という方へ

東京ベルエポック製菓調理専門学校でも、奨学金の返還に関する質問・相談などを受け付けています。奨学金についてや、手続きのやり方などがよく分からないという方は、お気軽にお問い合わせください。

【奨学金に関するお問合せ】

東京ベルエポック製菓調理専門学校 学生サービスセンター
〒134-0083 東京都江戸川区中葛西4-2-5
TEL:03-5878-3397
メールアドレス:info@seika.belle.ac.jp